9月のトレーニング

 

 

9月に入ってから少し変えたところがいくつかあります。

 

まずスクワットチャレンジをやめて1日20回×3〜5セットなど自分のその日の状況や気分次第で回数を変えるようにしました。

アプリだと回数が決まってるので仕事が残業で遅く帰った日でも150回スクワットしなきゃいけないということもあって、自分への負担が大きいのでやめました。

自分の出来る範囲で無理なくやることが続けるためのポイントだと思います!

 

そしてブルガリアンスクワットをはじめました。最初はすごくきつくて10回が精一杯でしたが、今では左右15回×2セットできるようになりました!

 

次に、お風呂あがりのマッサージの前に股関節のストレッチをするようになりました。

そのおかげか座って脚を開脚した時に前よりもずっと開けるようになったんです!

 

あと痩せすぎ注意のエクササイズダンスは仕事が残業の日以外はなるべく毎日するようにしました。

 

 

 

、、、という風にトレーニング内容をいくつか変えてみた結果?なのかわかりませんが

 

f:id:ruru1013:20160918091712j:image

 

9月に入ってから急に体重が減り始めたんです(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

この調子でとりあえず目標55kg目指して!でも1番大事なのは見た目なので、見た目でも変化が出てくるよう目指して!頑張りたいと思います。