トレーニング内容

 

Instagramのダイエッターさんたちの記事を見て研究したところ、脚やせにはスクワットとマッサージが特に効く。という事がわかりました。

 

このスクワットとマッサージなんですけど、実はわたしが今までのダイエットでずっと避け続けてきたものだったんです。

 

「スクワットをやると筋肉がついて余計に足が太くなる」とか「マッサージなんかやっても足は細くならないだろう」と勝手に決め付けて、ずっとやってこなかったことが実は1番効果的だった。ということに気づいた時は本当に衝撃的でした。

 

 

 

、、、ということでこの2つを中心としたトレーニングメニューを考えました!

 

 

<8月のトレーニングメニュー>

 

*1か月スクワットチャレンジ

→アプリをダウンロードして毎日決められた回数のスクワットをこなしていく。

 

*脚ぱか

→仰向けに寝転んだ状態で脚を床と垂直になるくらいまであげ、開いたり閉じたりする。

 

レッグレイズ

→仰向けに寝転んだ状態で脚を床と垂直になるくらいまであげ、ゆっくりと下げていき床につく前に再度脚をあげる、というのを繰り返す。

 

*クランチ

→仰向けに寝転んだ状態で膝を曲げて足をベッドや椅子に乗せる。息をゆっくりと吐きながら、おへそを見るようにして体をぎゅっと丸める。息を吸いながら丸めた体をゆっくりと戻す。

 

*ももあげ

→立った状態で左右の足を交互に上げ下げする。

 

*マッサージ

→お風呂あがりにひたすら足をゴリゴリとリンパを流すようにマッサージ。そしてここで私は痩せても胸が小さくなるのは嫌だったので合わせて胸のマッサージもしてました。

 

 

ここまでは毎日やってました!あとは週に2回程ジムに行って筋トレと有酸素運動を1時間半ぐらい。あとできる日にはyoutubeにあがってる痩せすぎ注意というエクササイズダンスを20分ほどやってました。

 

これを1か月続けました。その成果の話はまた次回しますね!